第14回 仲良く・楽しくボランティア報告会

日時: 令和6年2月16日(金)13:30~15:00 
場所: 兵庫県阪神シニアカレッジ4F大教室 

     
   第14回「仲良く・楽しくボランティア報告会」は、在学生、関係者、OBの総勢52名が参加されました。
令和5年度は2グループの活動を会場の皆様へ報告しました。
 

  「with見守り隊」は、試行錯誤しながら、話し合いを重ね、活動してきました。用意されていた活動場所があるが故、逆に難しく、周知の難しさも感じました。満を持して開催したクリスマス会では、保護者の皆様の情報発信のお蔭で、沢山の子供たちに参加していただき、楽しく、盛り上がりました。この1年の活動をバネに次へステップアップしていただけると思います。

 「カルほりclub」は、この活動がボランティアになりうるのだろうか?と、常に考えていました。メンバーでコミュニケーションを図りながら、自分の住んでいる街の文化や歴史を深掘りし、新しい発見や気付きを冊子にして紹介しました。
沢山作成した冊子も見る間に、少なくなってしまいましたので、是非、第2弾をお願いします。

 報告会に参加してくださった、ご来賓やOBの皆様、お忙しい中、誠にありがとうございました。
 時間が足りず、皆様に感想をお聞き出来なかった事が心残りです。

 来年度の参考にと駆け付けてくださった、1年生の皆さん、ありがとうございました。
 会場の皆様に感謝申し上げます。
 
 with見守り隊
「児童・単親福祉」
 カルほりclub
「文化・歴史」
   
   
助言者 三井ハルコ氏
 
     
活動報告冊子