傾聴😊YNKN

  傾聴😊YNKNの報告 
日時:令和3102 日(土)  
場所:
ぷらざこむ しえあキッチン


メンバーと参加者合わせて4名でした。活動内容ですが、8月23日に宝塚社協へ依頼していましたが、緊急事態宣言中に付き中止となり、延期されていた傾聴グループの方の話を聞きに、
ぷらざこむ「しえあキッチン」に伺いました。傾聴ボランティア「ありのままグループ」代表の方に傾聴ボランティア活動を実施するに当たって、気を付ける点をお聞きしました。 
       傾聴とは耳だけでなく心で聞く。
        
聞いたことはその場だけで絶対に口外しない事。
等々ご指導いただきました。
感想ですが、今日までコロナ禍の為、中々活動する事が出来なかったので、やっと有意義な時間が持てました。
 
 傾聴😊YNKNの報告
日時:令和3729日(木)15:1016:20 
場所:シニアカレッジ内


コロナ下でどう活動すべきか、何から活動すべきかと仲間で話し合った結果、先ずは、ひとまち創造講座6期生で傾聴をされている「ふくみみ」代表者様と、伊丹で活動されている傾聴グループ「いちごの会」にも参加されている同メンバー御2人をお招きしてお話をお聞きしました。先ず第一回目の活動は、どういう風にスタートされたのか等々。活動していく中での、注意点、難しい点、気を付ける点など、御指導頂きました。「ふくみみ」さんは、「いちごの会」とも交流されておられるので、次回その様な機会があれば、我々も参加させて欲しい旨伝えると、快く引き受けて頂けました。
一日も早く、活動出来る様に祈るばかりです。