子育て応援隊 なでしこ「ひろば」の報告
期日 :1213日(月)10:3011:30  
場所 : 「伊丹市中央コミュニティセンター」

参加者は、大人6人、子ども6人、スタッフ6人の18名でした。今年度3回目のひろばは「クリスマス会」。感染者が落ち着いているので開催しました。定員6組にしましたが、6組の親子さんが参加してくれました。クリスマス歌や風船遊び、絵本や紙芝居など、久しぶりに楽しい時間でした。メンバーがこの日のためにオカリナを練習して披露しました。珍しいオカリナを見て、子どもからバナナみたい!と喜んでもらいました。オミクロン株が気になりますが、来年は毎月ひろばが開催できるようにと祈るばかりです。
 
   
   
 子育て応援隊 なでしこ「ひろば」の報告
期日 :118日(月)  
場所 : 「伊丹市中央コミュニティセンター」

118日のひろば報告です。参加者は、大人3人、子ども3人、スタッフ6人です。今年度4月以降半年ぶりのひろばでした。4月に参加してくれた親子さん、新規の親子さん、元メンバーがお孫さんを連れての参加でした。子どもさんも嬉しそうに走り回っていました。メンバーも久しぶりの再開で、「やはり子どもさんの笑顔はいいね」、「気持ちも明るくなるね」、「このままコロナが落ち着けばいいのにね」などと話も弾みました。来月は「クリスマス会」楽しみにしています。
 
   
 子育て応援隊 なでしこ「ひろば」の報告 
期日 : 令和3年412日(月)  
場所 : 「伊丹市中央コミュニティセンター」

 
コロナ感染者数が増えている中ではありますが、参加者は大人2名、子ども2名、スタッフ7名で新年度第1回目のひろばを開きました。参加者は先月も参加してくれた2組です。子どもさんもマスクをしていますが、元気に走り回っていました。今日はドライフラワーを蓋つきビンに入れて、可愛いクラフトを作りました。参加されたお母さんは、「子どもが遊べるところがあって助かります」と言ってくださいますが、やはり心配でなかなか参加できない親子さんも多いと思います。来月も様子を見ながら開催を考えたいと思います。