フラワーさんぽ


令和2年度

フラワーさんぽの報告 
日時 :1129日(日) 
場所 :阪急伊丹駅ターミナル関スパ前
当日は、「ひとまち花壇」迎春準備の作業を行いました。今回は先ず柵の撤去から雑草やポイ捨て物の清掃等大変でした。植栽関係の作業内容は、堆肥鋤込み1030袋、
(伊丹市より)定植パンジー70株、ムスカリ30球根、桔梗他野草 (伊丹市より)移植ウインターコスモス5
植栽後、散水しました。雑草ゴミ処分は、伊丹市の担当窓口の方が日曜出勤で片付けて頂きました。感謝!又、今回より新メンバーが一人参加して頂きました。お住いが花壇のスグ近くという事で、強力な散水当番としてお願いしたいと思います。
   
 フラワーさんぽの報告 
日時 :823日(日)1000分~ 
場所 :阪急伊丹駅ターミナル関スパ前
 

残暑御見舞い申し上げます。「ひとまち花壇」の花壇整備作業を5名で実施しました。残暑とはいえ、灼熱地獄!のようでした。除草の後、定植作業として、日々草12株 、百日草4を植えました。散水を行い、何時もの処で楽しい昼食会となりました。定植作業中に思いましたが、花壇の植栽内容がちょっと寂しいので、会費徴収を考えてはどうかと思っています。今回は、夏場の作業は夕刻にするほうがいいと思いました。次回作業予定は、11月に予定しています。
   
4月19日 「ひと・まち花壇」  満開の八重桜・来年はお花見もできますように! 
   
 4月7日 「ひと・まち花壇」  4月の作業はコロナウイルス拡大防止のため中止します。