グループ・ふくみみ

ふくみみの報告   傾聴ボランティア
日 時 令和 元年624() 14:00~15:00  

場 所 K・maisonときめき(伊丹市) 


 本日、39回目の活動を5人参加で実施しました。お相手のお年寄りメンバーは、毎回少しずつ変化しております。
 今日私のお相手は、中々お話する機会が無かったのですが、今日は良くお話が出来て良かったです。
「私のことは全く覚えていない。」との事でした。
「来月も来るから必ず覚えておいてください。」とお願いすると、にこにこと笑顔で頷いてくれました。
 終了後、いつもの様に、ロビーで今日の出来事、近況報告をして、午後4時過ぎに帰路に着きました。
   ふくみみの報告   傾聴ボランティア
日 時 令和 元年522() 14:00~15:00  

場 所 K・maisonときめき(伊丹市) 

  本日、傾聴ボランティア《ふくみみ》は38回目の活動を午後2時から1時間行いました。本日は4名での参加になりました。
 施設のボランティア担当の方に、いつも親切にしていただいています。いつまで続くかわかりませんが皆、元気なうちはと話し合っています。
 また、今年から県民局のボランティア助成金を受けることになりました。交通費の一部になればと有り難くいただきます。月1回の本当に最低レベルの活動で申し訳ない限りですが、がんばります。