AKB・G

第1回活動報告

平成24年4月23日(月)10:00〜12:00
兵庫県阪神シニアカレッジ伊丹学習室

今日はチームのメンバーが牛乳パックをたくさん持ち寄り、サッカーボールづくりの講習を行いました。
牛乳パックを切り分けてボールの形に組み合わせていきますが、相当高度な技術を要します。悪戦苦闘の末、立派なサッカーボール5個が完成しました。自宅で復習してしっかり技術をマスターしたいものです。
第2回活動報告

平成24年6月11日(月)15:00〜16:30
兵庫県阪神シニアカレッジ伊丹学習室

今日は「とびだせ“ポンポコリン”」チームと合同で、どんぐりや松ぼっくりなどを使った工作の講習を行いました。
チームのメンバーは研修リーダーの指導を受けながら、慣れない手つきで工作に励みました。みんなの協力でたくさんの工作材料ができ、イベントの参加の準備も整いました。
終了後、近くの居酒屋へ結団式に出かけました。
頑張るぞー!
第3回活動報告

平成24年6月25日(月)10:30〜12:00
兵庫県阪神シニアカレッジ伊丹学習室

今日は「とびだせ“ポンポコリン”」チームと合同で、牛乳パックを利用したサッカーボールづくりの講習を行いました。
4月23日に講習を一度していましたので、前回よりは順調に組み合わせることができました。
チームのメンバーは、イベント会場に自信を持って出かけることができそうです。